株式会社クロスボンド

老朽化した家の売却価格はどうなる?

無料相談はこちら

老朽化した家の売却価格はどうなる?

老朽化した家の売却価格はどうなる?

2023/11/05

老朽化した家の売却価格は、どうなるのでしょうか。
リフォームや解体を検討する方もいらっしゃいますよね。
老朽化した家の売却価格がどうなるのか、チェックしていきましょう。

老朽した家の売却価格はどうなる?

新しい家よりも、老朽化した家の売却価格は下がります。
ただし中古住宅の需要は増加しているため、売却自体は可能です。
老朽化した家のベストな売却方法は、状況によっても違います。
そのためまずは不動産売却会社に相談してみましょう。

老朽化した家の売却では解体が必要?

状況にもよりますが、解体しなくても家の売却は可能です。
家の解体をしてしまうと、解体費が必要になります。
また更地にすると固定資産税が増えるので注意してください。

老朽した家の売却ではリフォームが必要?

リフォームで設備が新しくなると、売れる確率は高くなります。
ただしリフォーム費が回収できるかは、家の状況次第です。
リフォーム費を上乗せて売却できるとは限らないため、そのまま売却するのが良い可能性もあります。

まとめ

老朽化した家の売却について悩んでいるのなら、まずは不動産売却会社に相談してみるのがおすすめです。
解体やリフォームをせずに売るのが良いケースもありますので、ぜひプロに相談してみてくださいね。
川崎市に拠点を置く『株式会社クロスボンド』では、老朽化した家の売却についてご相談をお伺いしております。
可能な限り要望に添った取引になるよう対応しておりますので、遠慮なく弊社までご連絡ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。