株式会社クロスボンド

収益物件を有利に売却する方法は?

無料相談はこちら

収益物件を有利に売却する方法は?

収益物件を有利に売却する方法は?

2023/07/01

収益物件を売却する際は、価格や利回りなどを考慮してできるだけ有利な条件で売りたいですよね。
しかし、情報収集を一人で行うのは難しい場合も多いでしょう。
今回は、収益物件を有利に売却するにはどうすれば良いかを解説していきます。

収益物件を有利に売却するには?

収益物件の売却も、一般的な不動産の売却と同じく不動産会社に仲介を依頼するケースが多いと思います。
そこで注意したいのは、全ての不動産会社が同じような売却を行えるとは限らないということです。
不動産会社にも、それぞれ得手不得手があります。

中には売却に長けていない不動産会社もあるでしょう。
収益物件は売り時の見極めや運用コスト、税金面などあらゆる角度から分析を行って売却計画を立てる必要があります。
仲介する不動産会社を選ぶ時は、売却に長けているだけでなく収益物件の取り扱いにも慣れているかどうかを見るようにしてください。

自身での情報収集も忘れずに

収益物件の売却方法は不動産会社から提示できますが、同時にご自身でも情報収集を行っておきましょう。
いろいろな方面から情報を仕入れておくと、不動産会社の提案がご自身にとってどのくらい有利なのか判断できるようになります。
収益物件の売却は、非常に大きな取引です。
しっかり準備を行って、悔いが残らない売却を叶えてくださいね。

まとめ

収益物件の売却を有利に行うには、同じような案件を多くこなしている不動産会社に仲介を依頼すると良いでしょう。
同時に、ご自身での情報収集も行うとよいでしょう。

そうすることで、不動産会社が行う提案の内容をより深く理解できるようになるでしょう。
株式会社クロスボンドでも、数々の収益物件売却を仲介した実績がございます。
収益物件の売却をお考えの方は、ぜひ弊社にお任せください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。