株式会社クロスボンド

不整形地にはどのような種類があるの?

無料相談はこちら

不整形地にはどのような種類があるの?

不整形地にはどのような種類があるの?

2024/01/01

不整形地には、どのような種類があるのでしょうか。
「どのような種類があるのか知らない」という方もいらっしゃいますよね。
本記事では不整形地の種類を紹介しますので、ぜひご確認ください。

不整形地にはどのような種類があるの?

代表的な不整形地の種類には以下のようなものがあります。

・旗竿地……道路まで細長い通路が伸びている状態の土地
・三角地……敷地が三角形になっている土地
・傾斜地……斜面になっている土地
・崖地……傾斜地で角度が30度以上ある土地

法律上の制限などにより、不整形地では理想とする建物が建築できない可能性があります。
早めに不整形地を売却するのなら、売却実績のある業者にサポートを依頼しましょう。

不整形地の売却はプロへの相談がおすすめ

不整形地をお持ちで売却をお考えなら、プロに相談するのがおすすめです。
実績の多い業者に相談すると、どうすべきか状況に合わせたアドバイスをしてくれます。
まずは、地域密着型の不動産売却会社に相談してみましょう。

まとめ

不整形地には、旗竿地・三角地・傾斜地・崖地などさまざまな種類があります。
もし不整形地の売却を検討しているのでしたら、実績の多いプロの業者まで相談してみてくださいね。
川崎市で不整形地の売却を予定しているのでしたら『株式会社クロスボンド』がお問い合わせを承ります。
狭小地や再建築不可の不動産についても対応しておりますので、ぜひ弊社まで遠慮なくお声がけください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。