株式会社クロスボンド

スケルトンのまま店舗売却をするメリット

無料相談はこちら

スケルトンのまま店舗売却をするメリット

スケルトンのまま店舗売却をするメリット

2023/01/08

柱や梁などの構造がむき出しになっているスケルトンの店舗。
スケルトン物件を売却しようとご検討中の方は、そのままの状態で売却しようか、リフォーム後に売却しようかお悩みの方も少なくないでしょう。
そこで今回は、スケルトンのまま店舗売却をするメリットを解説いたします。

スケルトンのまま店舗売却をするメリット

費用削減

スケルトン物件をそのままの状態で売却した場合、リフォームして売却する場合と比べて、リフォーム費用がかかりません。
リフォームしても必ず買い手が見つかるとは限らないため、費用をかけずにスケルトン物件を売却する方法がおすすめです。

期間と手間がかからない

スケルトン物件をリフォームして売却する場合、リフォームが終わるまで店舗を売却できないうえに、リフォーム内容も検討しなければいけません。
期間と手間をかけずにすぐ店舗売却を行いたい方には、リフォームせずに売却する方法がおすすめです。

価格を落とさず売却できる可能性がある

買い手の希望通りにリフォーム可能で解体費用も削減できるのがスケルトン物件のメリットです。
スケルトン物件を探している方もいるため、価格を落とさずに売却できる可能性があります。
スケルトン物件の売却を取り扱っていない不動産会社もあるため、必ずスケルトン物件の売却が可能な不動産会社を選びましょう。

まとめ

スケルトンのまま店舗売却をするメリットは、費用・期間・手間がかからず、価格も落とさずに売却できる可能性があることです。
川崎市の「株式会社クロスボンド」なら、スケルトン物件の売却に関するご相談も承っております。
スケルトンの店舗売却をご検討中の方は、ぜひお気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。