株式会社クロスボンド

底地の売却はどのような方法があるの?

無料相談はこちら

底地の売却はどのような方法があるの?

底地の売却はどのような方法があるの?

2023/08/01

底地は、売却が可能なのでしょうか。
「事情があって、売却について知りたい」と考える方もいらっしゃいますよね。
本記事では、底地の売却方法を簡単に紹介します。
売却を希望しているのでしたら、ぜひ参考にご確認ください。

底地の売却方法とは?

底地は貸付をしている土地であるため、売却しても取り扱いが難しいものです。
売却を希望しているのでしたら、以下の方法が考えられます。

・借地人に売却する
・第三者に売却する
・不動産売却会社を利用する

相手の希望があれば、借地人に売却するのが1番スムーズな方法です。
また借地人ではなく第三者に売却するという方法もあります。
なるべく売却にかける手間を減らしたいなら、不動産売却の会社を利用するのもおすすめです。

不動産売却会社の選び方は?

底地の売却を依頼するのなら、多数の実績を有している会社を選びましょう。
地域密着型で営業していて、知識豊富なスタッフが在籍している会社なら安心です。
気になる部分について相談に乗ってもらえるか、まずは問い合わせをしてみることをおすすめします。

まとめ

底地の売却なら、借地人・第三者・不動産売却会社に売却する方法があります。
実績が多く、地域密着型で営業している不動産売却会社まで相談してみてくださいね。
川崎市に拠点を置く『株式会社クロスボンド』では、底地の売却についてお客様からのご相談を承っております。
ご満足いただけるよう丁寧で誠実な対応を行っておりますので、まずは弊社まで遠慮なくお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。