株式会社クロスボンド

田畑を売却する方法とは?

無料相談はこちら

田畑を売却する方法とは?

田畑を売却する方法とは?

2023/08/15

田畑を売却するには、どうしたら良いのでしょうか。
「後継者不在で、手入れが行き届かない」など、売却も検討するケースがありますよね。
そこで今回は、田畑の売却について分かりやすく解説していきます。
どうするか迷っているのでしたら、ぜひ内容をチェックしてみてください。

田畑を売却する方法とは?

田畑を売却する方法には以下の2つがあります。

・そのまま農地として売る
・土地として売る

農地として売る場合、買い手は農業関係者のみに限定されます。
そのため買い手の幅を広げるのなら、農地ではなく土地としての売却を検討しましょう。

田畑の売却は不動産売却会社に依頼するのがおすすめ

どうしたら良いか迷っているのでしたら、専門家である不動産売却会社に相談するのがおすすめです。
基本的には、土地として売却するのがおすすめの方法ではありますが状況にもよります。
不動産売却会社なら、状況をヒアリングしたうえでプロとして適切なアドバイスをしてくるでしょう。
まずは、実績の多い不動産売却会社への相談を検討してみてください。

まとめ

使わない田畑に困り売却を検討しているのでしたら、まずは不動産売却会社に相談してみましょう。
プロとして状況に合ったアドバイスやサポートをしてくれますよ。
川崎市にある『株式会社クロスボンド』では、田畑や底地の売却についてご相談をお伺いいたします。
安心して売却できるよう丁寧な対応を行っておりますので、ぜひ弊社までお声がけください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。