株式会社クロスボンド

コラム | 神奈川県川崎市川崎区 東門前駅【株式会社クロスボンド】

無料相談はこちら

コラム

COLUMN

コラム | 株式会社クロスボンド

収益物件を売却する際は、価格や利回りなどを考慮してできるだけ有利な条件で売りたいですよね。 しかし、情報収集を一人で行うのは難しい場合も多いでしょう。 今回は、収益物件を有利に売却するにはど…

借地に家を建てる場合、家の売却時に土地の権利がどうなるのか不安に思う方もいると思います。 果たして、家と同じように借地権の売却もできるのでしょうか? 詳しく解説していきます。借地権の売却は可…

不動産を売却したいと思っていても、再建築不可のために売りにくいケースもあると思います。 果たして、再建築不可の物件を売却する方法はあるのでしょうか? 詳しく解説していきます。再建築不可の物件…

狭小地は、売却する場合に不利だと言われることが多いですよね。 このような土地でも、スムーズに売却するにはどうすれば良いのでしょうか。 今回は狭小地を売却するための方法について解説していきます…

不動産を売却する時、多くの方は不動産会社と媒介契約を結びますよね。 実はこのような媒介契約には、複数の種類があるのをご存じでしょうか。 今回は不動産会社との媒介契約の種類について解説していき…

家を売却する際、通常の売却ではなく「任意売却」を選択する方もいるかと思います。 その際、どのような流れになるのかを事前に知っておけばスムーズに準備できますよね。 今回は任意売却の流れについて…

ローンが残った家を手放す際、任意売却という選択肢があります。 とは言え、任意売却が不成立になった場合のことを考えると不安になる方もいるのではないでしょうか。 今回は任意売却が不成立になる理由…

住宅ローンの返済の目途が立たず、任意売却を検討している方は多いのではないでしょうか? しかし、任意売却をするときにどんなことに注意すればいいのか分かりませんよね。 そこで当記事では、任意売却…

不動産関係の専門用語に「任意売却」があります。 また、それに近い用語に「競売」がありますが、どのような違いがあるのか分からない方は多いのではないでしょうか? 当記事では、任意売却と競売の違い…

住宅ローンの返済の目途が立たなくなったときに、不動産を売却できる任意売却。 便利な売却方法という認識はあるかもしれませんが、具体的にどのようなメリットがあるのかご存知でしょうか? 当記事では…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。