株式会社クロスボンド

コラム | 神奈川県川崎市川崎区 東門前駅【株式会社クロスボンド】

無料相談はこちら

コラム

COLUMN

コラム | 株式会社クロスボンド

「空き家を処分したいけれど、どうすればよいのかわからない」という方もいるのではないでしょうか。 空き家の処分には、状態によりいくつかの方法があります。 そこで今回は、主な空き家の処分方法をご…

近年、空き家の増加が問題となっています。 では空き家を放置すると、どのような問題があるのでしょうか。 主なリスクを、具体的にご紹介します。空き家のリスク建物の老朽化が早まる人が住んでいない建…

土地の価格を表現する言葉に、一物五価というものがあります。 ではこの言葉は具体的に、どういったことを表現しているのでしょうか。 今回は、その内容をご紹介します。一物五価とは土地の価格には、公…

不動産を売却する際は「媒介契約」というものを締結しますが、3種類の契約方法から選ばなければなりません。 その中でも一般媒介契約は不動産売却において自由度が高く、さまざまなメリットがあります。 …

マンションを買う際は、いくつか関連する権利を知っておくことが大切です。そのなかでも敷地権というものがありますが、どのような権利かご存じでしょうか?そこで今回は、マンションの敷地権についてご…

ライフスタイルの変化などによって、所有していたマンションの売却を検討している方もいらっしゃいます。 マンションがすぐに売れるとは限らないので、売れなかった場合のことも想定しておくことが大切で…

現在所有しているマンションを売却するなら、より良い査定額を期待するでしょう。 「査定のポイントはどこ?」と気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 今回は、マンションの査定に関す…

不動産売却前に行うことがある、ホームインスペクションをご存じでしょうか? 活用することで、売却をスムーズに進め、安心して取引を行うことができます。 今回は、ホームインスペクションとは、どのよ…

不動産売却を行う際「オーナーチェンジ」という言葉を耳にする機会があります。 「どんな意味があるのだろう」と気になっている方もいらっしゃるでしょう。 今回の記事では、オーナーチェンジとはどうい…

「土地の維持費が負担だ」「活用していない土地を放置している」という方は多いのではないでしょうか。 いっそのこと「処分したい」とお考えの方もいらっしゃるでしょう。 今回は、いらない土地を処分す…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。