株式会社クロスボンド

コラム | 神奈川県川崎市川崎区 東門前駅【株式会社クロスボンド】

無料相談はこちら

コラム

COLUMN

コラム | 株式会社クロスボンド

土地の実勢価格の調べ方を知っていますか。 実勢価格は、周辺の土地の価格や過去の取引価格を目安に決まりますが、どのように調べるのでしょうか。 今回は、実勢価格の調べ方について解説します。実勢価…

再建築不可とは、どのような物件なのでしょうか。 再建築不可の物件は、現在でも市場にたくさん存在しています。 今回は、再建築不可物件とその条件について解説します。再建築不可物件とは現存する建物…

土地や建物を売却するにあたって、少しでも高く売りたいと思ったことはありませんか。 不動産の査定額を上げる方法を知り、納得できる価格で売却をしましょう。 そこで今回は、不動産売却の査定額を上げ…

住まない家を更地にすると、税金がかかることをご存じですか。 しかし更地にした土地をうまく活用することで、税金などのコストを減らすことができます。 この記事では、更地にかかる税金の負担を減らす…

不動産売却に必要なことは、土地の価値や価格など目安を知ることです。 「公示価格」と「実勢価格」の違いを知ることで、土地などの売買がしやすくなります。 そこで今回は、公示価格と実勢価格の違いや…

売買契約をするにあたって「契約不適合責任」があることをご存じですか。 不動産売買において、物件と契約内容が適合しているのを見極めることが重要です。 そこで今回は、契約不適合責任とは何かを解説…

相続した空き家を売却する際に「空き家特例」があることをご存じですか。 空き家特例には適用条件がありますので、ご自身が該当しているのか確認することが大切です。 そこで今回は、空き家特例とは何か…

近年、空き家の増加が問題となっています。 これを受けて成立したのが、空き家対策特別措置法です。 具体的にどのような内容なのか、下記で詳しくみていきましょう。空き家対策特別措置法とは空き家対策…

最近、空き家が増えているという話を耳にしたことがある方はも多いのではないでしょうか。 空き家を所有していても、特に問題はないと思っている方もいるかもしれません。 しかし、空き家を放置すると税…

「空き家を処分したいけれど、どうすればよいのかわからない」という方もいるのではないでしょうか。 空き家の処分には、状態によりいくつかの方法があります。 そこで今回は、主な空き家の処分方法をご…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。