株式会社クロスボンド

コラム | 神奈川県川崎市川崎区 東門前駅【株式会社クロスボンド】

無料相談はこちら

コラム

COLUMN

コラム | 株式会社クロスボンド

不動産関係の専門用語に「任意売却」があります。 しかし、不動産売却がどのような意味なのか知っている方は少ないのではないでしょうか? そこで当記事では、任意売却の概要について紹介します。任意売…

物件を運用していると「特定空家」という言葉を耳にすることがあります。 しかし、具体的な意味や指定条件まで把握している方は少ないのではないでしょうか? そこで当記事では、特定空家の概要と指定条…

土地を所有している方はさまざまな理由で土地の分筆が必要となる場合があります。 分筆とは何か、どんなときに必要になるのか事前に知っておくことが大切です。 そこでこの記事では、土地の分筆がどんな…

居抜き物件の売却をご検討中の方は、できるだけ高く売りたいと考えている方も少なくないでしょう。 高く売却するためにはいくつか条件がありますが、知らないとなかなか売れなかったり売却価格が下がった…

店舗の売却をご検討中の方は、売却方法で悩んでいる方も多いのではないでしょうか。飲食店を売却する場合は、居抜き物件として店舗を売却する方法がおすすめです。そこで今回は、飲食店を居抜き物件とし…

柱や梁などの構造がむき出しになっているスケルトンの店舗。 スケルトン物件を売却しようとご検討中の方は、そのままの状態で売却しようか、リフォーム後に売却しようかお悩みの方も少なくないでしょう。…

住み替えをご検討中の方は、住み替え方法が2種類あるのをご存じですか? 目的に合った住み替え方法と流れを知ることにより、スムーズに住み替えが可能です。 そこで今回は、住み替え方法と流れをご紹介い…

住み替えをするときには、どのくらいの費用がかかるのでしょうか。諸費用は、不動産の売買どちらにもかかります。今回は、住み替えにかかる諸費用についてご紹介します。売却時にかかる諸費用住んでいる…

どのようなタイミングで、住み替えを検討するのでしょうか。 生活スタイルの変化や環境の変化によって、住み替えを検討する方もいらっしゃいますよね。 今回は、住み替えのタイミングについてお伝えしま…

借地借家法という法律を知っていますか。もともとあった借地法と借家法を、1つにまとめたのが「借地借家法」です。今回は、借地借家法について詳しくお伝えします。借地借家法とは不動産の貸し借りにおい…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。